ドクター亀田の在琉記~共通一次試験の日~2017/1/15

勝山

あ~、頭痛します。
昨日新年会でした。
そして昨日今日は昔でいう共通一次試験の日です。
内地は雪で大変ですが、昔から共通試験の日はなぜ雪降るんですかね?

久しぶりに(でもないか)泡盛買いました。
瑞泉(43度、四合瓶、3年古酒(クースー)、瑞泉酒造、首里)です。
小瓢箪にいれたらいっぱいになって、20cc位溢れたようです。
小さい御猪口に氷をいれて、瓢箪からついでのみました。
ああおいしい。
15日、風が強く吹き荒れていますが、昼近くになって明るくなったのでベランダから写真とりました。
山之端(やまのは)、勝山、あけみおの海、国道58号の橋など撮ってみました。
去年の12月にもいだシークァーサーが、小さく縮んで、かぴかぴに固まっていましたが、ムイで見ると意外になかは良好。
しぼってノン・カーサーにしてのみました。
あー、さわやかさわやか。
2017/1/15(日)