ドクター亀田の在琉記~はじまり~2016/12/24

今日は半ドン、ドンは鳴らないけど、仕事終えて職員食堂の昼飯少な目にして、ヴォルクスワーゲンの幌あげて、仲尾次の鮮魚店にいって、まちの刺身一皿、いかの刺身一皿買って、となりの卵屋で卵一パックとハイケイ一パック買いました。
車に乗ってディスカウント店で菊之露30度一升瓶買いました。
沖縄の冬は一月二月で十二月は冬扱いではないようですが、去年は実際かなり寒くて十一
月から二月まで震えていました。
私は寒いのがまったくだめで、沖縄に単身赴任したのも沖縄は常夏だと思っていたからです。
実際は冬はかなり寒くて少しがっかりしました。
今年のは十二
月に入っても、日の高いうちは暑くて今部屋ですが半袖です。
ホームページに何かかけ、と言われたので、表題つけ思うこと書いてみます。
これから家呑み始めましょう。

2016/12/24(土)